

[EQ2] あれ、人いないよ? チャットも流れてないよ!?


あまりの静けさに驚く方も多いでしょう。
街中にどーんと落とされるのが最近のMMOの主流ですものね。。。


大体のプレイヤーはレベル20でライド(馬)を入手し、種族都市へと移動してしまいます。


さらにギルド所属プレイヤーはギルドホールに篭りがちのようです。
製造場所から銀行までなんでもそろってるらしいですよー。


そうはいっても、チャット静かすぎない?

実は日本鯖ではLFGチャンネルが主流になっているようなのです!




LFGチャンネルへの接続の仕方は、チャットに /join LFG と入力するだけ!

チャット欄を右クリックしてオプションを確認してみてくださいな。
↑の画像のようにLFGが追加されていればオッケーです!


これでチャットが流れてきますよ!
(時間帯によっては、それでも静かすぎます。)


ちなみに他にもさまざまなチャンネルが存在します。
下記はwikiより抜粋。
とりあえず参加しておきましょう!

/join LFG   …… グループ募集用チャットチャンネル
/join LFW  …… 生産依頼用チャットチャンネル
/join MISC  …… 雑談用チャットチャンネル
/join BG   …… バトルグラウンド用チャットチャンネル



:
:

