

各MMOのバレンタイン事情

ジャンル別一覧はこちら → MMO一覧表

明日は特別スペシャルデー♪
ただの平日です。
「バレンタイン・キッス」久しぶりに聞いてみてはいかがでしょう?
たまには、おニャン子時代を思い出すのもいいかもしれませんよ。
国生さゆりさんのバレンタイン・キッスは1986年の名曲ですねっ。


というわけで、各MMOのバレンタインイベントをまとめてみました。
てきとーに見繕っているので、
ご紹介できないゲームもあるかもしれません。
大目にみてくださいなっ。


リンクをクリックで特設ページへとびますよー。
※順不同、イベント内容に多少の誤りがあるかもしれません。


ルビニア
 2月8日~2月29日迄
 女性キャラはチョコ製造クエストを受注できます。
 お気に入りの男性キャラにバフ付きチョコをプレゼントしましょー。

TERA
 2月8日~2月22日迄
 ログイン時間に応じてアイテムや称号をプレゼント!

FF14
 2月2日~2月15日迄
 期間限定イベントを開催中っ。
 チョコの効果はわかりません!

ドラゴンネスト
 2月8日~2月21日迄
 ログイン時間に応じて宝箱のプレゼント!

グラナド・エスパダ
 2月8日~2月21日迄
 チョコやキャンディーと限定アイテムを交換!

AION
 2月7日~2月21日迄
 特設ショップ開店中!

ECO
 1月26日~2月23日迄
 限定アバター入手のチャンス!

晴空物語
 2月14日~2月28日迄
 詳細わかりません!

AIKA
 2月8日~2月22日迄
 カカオと交換でBOXゲット!

SUN
 2月1日~2月22日迄
 金のメダイユと交換でアイテムゲット!

BlueTearts
 1月31日~2月28日迄
 素材を集めてチョコを作成!

HellGate
 2月8日~2月15日迄
 リア充悪魔からアイテムを強奪!

マビノギ英雄伝
 2月2日~2月16日迄
 カチューシャ入手のチャンスです!



以上、バレンタインイベントのご紹介でしたー。

お菓子業界のみならずゲーム業界も巻き込むバレンタイン市場。
起源には諸説ありますが、これだけ定着するとは
発案者も思っていなかったのではないでしょうか。。

:
:

