スポンサーサイト


[EQ2] 職業どれがいいのかな? ソロでラクなの教えてよ!





アドオンも入手したしもう完璧!

でも種族とか職業多すぎじゃない?
課金しなきゃ使えないのもあるし。。。
とりあえず、どれやればいいの?
というアナタ。

基本どれを選んでも問題ないですよ!
ソロの難易度が若干違う程度です。



実際にプレイしてみた感じですとサモナー系がものすごくラクでした。。。
「HELLGATE」のサモナーに負けず劣らずの性能です。

えぇ、無課金では選べないんですがね。。。


無課金で選べる職業で、もっともラクだと感じたのはメイジ系列です。
ブロンズ会員の場合ですと金策も難しく、近接職は矢の代金や食料代金で泣きをみると思います。



個人的にですが、盾はかなり難しく感じました。

他のMMOでは盾プレイばかりしている私ですが、
EQ2の盾職は「FF11」を思い出す難しさです。
グループを組むとタゲが飛ぶ飛ぶ。。。

無課金ではブローカー(委託販売)も使えず装備もロクに揃えられません。
ドロップ品は生産品に比べて性能が劣るので、かなり苦戦を強いられるでしょう。

「AIKA」の如く資金が飛び立っていきますよ!ホント。。。


最序盤の生産クエで資金をためるというのも無課金では1つの策だと思います。
(ウルフポゥは1つ1sで店売りできます。非常に効率が悪いですがマクロを組めばそこそこ稼げます。)

ドロップ品を店売りしちゃったほうがはるかに稼げるんですけどね。。。



初心者の私が言うことなんて鵜呑みにしちゃダメですよ!!!
:
:

