

[新生14] αTから1週間



FINAL FANTASY ⅩⅣ
αT期間:2012年10月29日~11月29日 予定
βT開始:2012年冬予定(PS3版βはバグフィックス後)
新生14サービスイン:2013年1月以降予定

現行14終了:2012年11月11日17:00まで
新生14中継イベント:2012年11月11日

20121104_002.jpg20121104_003.jpg
※画像は公式SSから
変更点まとめhttp://ffx.sakura.ne.jp/ff14_new.htmFINAL FANTASY 2000

現行版はなんだったのか?といいたくなる別ゲーっぷり。
新ナンバリングといっても過言ではありません。
操作性/UI/アクションなど全てが修正変更された新生14。
今風のMMOスタイルになっていますが、新規はかなり期待していいでしょう。

20121104_004.jpg20121104_005.jpg

PS3版との兼ね合いの為か、ヴィジュアルは多少劣化。
それでもまだまだトップレベルの出来といえます。
グラフィックのスクエアは未だ健在。
ブレイブリーデフォルトのweb版は忘れましょう。

スクエニ、54億円の赤字に:9月中間決算 (朝日新聞デジタル

スクエニといえば、上記の中間決算が話題になっています。
オンラインゲームの問題ではなく、ソフト販売が不振だった御様子。
業務予想も10月30日に修正発表されました。
直接14に影響は出ないはず、プレイヤーは心配せずとも良さそうです。
:
:

