

[2012] 使ってはいけないパスワード

20121031_002.jpg

Password Generator
元記事:Scary Logins: Worst Passwords of 2012 (splashData

毎年恒例、危険度の高いパスワードが発表されました。
身に覚えのある方は急いで変更しておきましょう。

やはり上位に食い込むのは、いつもの顔ぶれ。
社用PCのPASSなんかは「O」→「0」、「I/L」→「1」、「S」→「2/3」に変えたりしていますね。


20121031_003.jpg20121031_004.jpg

元記事:「ニートが揺るがす「勤労」の幻想/無職たちは合法的略奪を目指す」 (ガジェット通信
元記事:大手3銀行のネットバンクで偽の情報入力画面、原因はウイルス (ITpro
元記事:中学生がフィッシングサイト開設の疑い (日本経済新聞
元記事:ウイルス提供で初摘発 (時事ドットコム


また、つい最近では大手銀行3社にウィルスが仕組まれていました。
ニセ画面が表示され、暗証番号の入力を求めるというもの。
ここで入力すると、情報が第三者に送信される仕組みです。
ロゴなどもしっかり作られ、騙された方も多いようです。
このような事件も、中学生が開設するなど低年齢化が進んでいます。

思い出すのは「合法的略奪」の記事でしょうか。
大手はリストラの嵐、離職率増加などを踏まえると全く笑えません。。
:
:

