

ウィルスの秋



skype : ガジェット通信 2012.10.08
フリーソフト : NHK NEWSweb 2012.10.08

IE問題も収束したところで新たなウィルスが登場。
対象者はskypeユーザーフリーソフトDL者
ソフト特定は終わっていません、警察発表を待ちましょう。
捜査状況は二転三転しています、続報チェックです。

skypeユーザーは「lol is this your new profile pic?」というログに注意。
http://goo.gl/※※※img=スカイプID ← を踏んでしまうとアウトです。

ツール詳細設定他のプログラムからの...を確認してみましょう。
怪しげなソフトが紐付けられていたら適切な対処を!

20121009_002.jpg20121009_003.jpg
※画像のログは無関係です

今問題になっているのが勝手に犯行予告をするウィルス

警察発表では被害者はフリーの「exifソフト」を利用していたとのこと。
画像解析ソフトとして使っているユーザーも多く、早急な特定が求められています。
2012.10.09
続報にてソフトは無関係ではないか、という説が浮上。
キーロガー、メール関係の洗い出しがはじまるそうです。
2012.10.10
遂にソフトが特定、詳しくは各メディアまたは警察サイトへ。
2chに貼られたexeファイルが原因とのこと、とある板ではURL、ファイル名も特定されました。

現状では対処も何もありません、とにかく怪しいものはDLしないようにっ

:
:

No title

最近ウイルス怖いねー skypの奴来たわ

でもDiabloは今日もYOU HAVE DIEDだよ!

2012-10-10 00:28 │ from kumaURL

Re: No title

わろりんwww

D3やりたいけどなー
レアを掘る装備を集める装備を掘るまでのレベリングがダルくてだな・・
infまですっとばしバグきたらいくわ

2012-10-10 03:13 │ from なんおんURL

No title


暇してるからinfまでのレベリングなら
なんぼでも付き合うぞw

んまあ、また戻って来そうなら教えてちょ!!

2012-10-10 11:28 │ from kumaURL

Re: No title

うっすうっす
14ちゃんの様子見て戻るか決めるわー

ghomワンパン期待してます

2012-10-10 11:54 │ from なんおんURL

No title


肺活量鍛えたからゆゆーっす

とりま金貯めとくわww

2012-10-10 17:30 │ from kumaURL

Re: No title

ういーっすw

はよRMAHで一億稼いでくれ

2012-10-10 17:45 │ from なんおんURL

