スポンサーサイト


[EQ2] EQ2を無料ではじめる!



ハウジングや製造、キャラクターの成長などなど。
ほかのMMOと比べてどれも奥が深く一筋縄ではいきません。。。


まず蔵のダウンロードですら難しかったです;
『どこに蔵あるのおおおお!』と彷徨う方も多いでしょう。。。
そう、私です。
EverQuest2

↑コチラに蔵のダウンロードから日本語ではじめるまで詳しく書いてあります。
とりあえず飛びましょう!



さてさて無事ダウンロードしてインスコしちゃうぞーってウキウキしてるそこのアナタ。
初期設定ではじめるとモヤモヤしちゃうこと間違いありません。

他の無料MMOと違い、戦闘のテンポやグラフィックなどクセが強すぎてまいっちゃうでしょう。
えぇ、私です。



無事インストールが終了しましたら
EQ2JE Wiki
コチラからとりあえずEQ2Mapを入手し導入しちゃいましょう。


膨大な数のクエストを誇るEQ2ではMAPと睨めっこする機会が多々ありますので。。。
EQ2MAPがあればnpcやmob、地域など探しやすくなりますよ!




お次はUI(ユーザーインターフェース)です。

初期のUIでも慣れてしまえばどうということはないのですが、
やはり色々細かな部分が不便だったりします。
ゲームの生命線ともいえるのが、このUIだそうです。

とりあえず初心者な私はProfitiUIこれを導入してみました。
コチラのEQ2Interfaceにはかなりお世話になるはずです。



特に「Casting / Breath Bar」の項目は必須。
戦闘のテンポが一気にあがります。


通常攻撃に被らないようにスキルをうつ!
(EQ2ではスキルと通常攻撃のタイミングが被ってしまうと、通常攻撃のロスタイムが発生してしまうのです。)


Dpsをあげるためにも、スペルバーなどはいれておきましょう!


:
:

