

ゲームは疲れるもの?



「ゲームをするのが面倒くさい」について考えてみる (4gamer)
元記事:島国大和のド畜生

掲載されてから何度もスレが立ったりと、かなり話題になっている記事。
本家ブログにはひじょーに興味深い内容が並んでいます。
プレイヤー、開発者、双方にとって有益な情報ですので是非。

ユーザーならば誰もが経験したであろう、この問題。
TVの電源を点けるだけで疲れたり、蔵インスコで眠くなったり。。
思い当たる節は山ほどあると思います。

20120531_000.jpg20120531_004.jpg

かくいう私もその1人、ある程度モデルを見たら即アンスコ。
歳の所為にしたくもなりますが、これが近代ゲームの惨状。
転々と難民を続けても、2ポリ惑星に匹敵する感動は未だ味わえず。
もう10数年前になりますが、当時考案された技術は今も使われています。

なんだかんだでD3にはハマりましたが、個人的ヒットはそれだけ。
あとはもう起動するだけでしんどいんです。。
:
:

