スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2012 いよいよ開幕



東京ゲームショー(TGS2012)
ビジネスデイ:2012年9月20/21日10:00~17:00
一般公開:2012年9月22/23日10:00~17:00
当日券:一般¥1,200_

年に一度のお祭りが本日から開催。
東京といいつつも会場は幕張メッセ、千葉です。
今年の一般公開は他イベントとも被っており、えらく混むそう。
恐竜王国のほうが気になっちゃいます。

しかしまぁ、TGSの威光も地に落ちたもの。
ソーシャルゲームの台頭により多くの企業、客が離れています。
数年前からは、どこを見ても関係者だらけという状況。
学生に大量の名刺を渡される、ということも少なくなりました。
今年はガンダムCβ券が目玉になっちゃうのでしょうか。。

身近な開発者も既に海外に逃亡済み。
これも国内ユーザーが選んだ末路とはいえ悲しいもの。
国産はどうでもいい、という風潮はまた強くなるのでしょう。
海外企業のほうが遥かに待遇も良いと聞くと流石に目移りしちゃいます。

14卒の方々は下手に情を残すよりも、国外企業を見繕ったほうが幸せでしょう。
身を固める前じゃなければ無茶できないのも事実です。
なんとも夢のない話にはなってしまいますが。。

ついでに当ブログはTGS終了まで更新できません、あしからず。
今年も連日酒盛りでしょうからっ
:
:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。