

[TSW] The Secret World



The Secret World 公式
サービスイン : 2012年7月3日~
価格 : $49.99 (約3,900円)
※購入は公式Buynow~ Vプリカでも購入可能。

現代を舞台にした謎解きMMO
周囲があまりにも大絶賛するので購入。
昨今の量産系MMOに飽きた方にはうってつけの内容です。

ただし難易度は高め。(主に謎解き+ダンジョン)
言葉の壁にこれほど悩まされるMMOは初めてです。
お使いクエストで鈍った頭のリハビリにはもってこいですね。

※画像はトレーラーから、久しぶりにSS撮り忘れる程ハマりました。
20120717_002.jpg20120717_003.jpg

職業、レベルなどは一切ナシ
状況に応じてタンクからヒーラー、アタッカーへと切り替え可能。
ただし、相応の装備は必須。Modは厳選しましょう。
武器2本(メイン武器・サブ武器)は欲しいところ、ステに大きく差が出ます。

スキル制ですが、スキルは全て取得可能
APはLvに関係なく一定量で増加するので、クエ再受注などで稼ぐのがベスト。
ビルド選択の幅はD3以上ではないでしょうか。
PvPではビルド選択によって勝敗が決します。

生産もユニーク。リサイクルシステムは定向進化といえるでしょう。
素材をパズルのように組み合わせ武器を組み立てます
アップグレードや分解なども一味違い、武器に愛着が持てる仕様です。

20120717_004.jpg20120717_005.jpg

まるで映画。
スケール感もさることながら、映像美に感動します。
序盤からネタ武器もあり、汚物は消毒プレイも可能。
KIOSKなど普通にでてきます。

ちなみに洋ゲーでは必ず出現する砂漠。
日本人が田園風景を見てノスタルジーを感じるように、これらは郷愁感を煽る演出です。
殺風景に見えてしまいますが、手抜きではないのです。

アイテム課金もあるのですが、いわゆるアバターが殆ど。
ゲーム内でも現代衣装は手に入るのであまり必要ないかと。
パッケも安いので、この夏一押しのMMO。
GW2の出来次第ではコチラをメインにするかもしれません。
英語は気合と根性でなんとかしてください。。
:
:

No title

シークレットも面白いのか
そしてVペリカなのか

うぐぐ・・英語が分からん・・

2012-07-17 15:30 │ from くまURL

Re: No title

paypalやら普通のクレカでも購入できるで
購入時の記載方法は日本語wikiにのってるはず~

クエストは・・・ガンバレ

2012-07-17 15:57 │ from なんおんURL

No title

んー面白いならGW2出るまでの約1ヶ月
やろーとおもうんだけど
どんな感じー(´・ω・`)

普通にやってみる価値はある?

2012-07-17 18:00 │ from くまURL

Re: No title

あるんじゃないかなー?
つべにプレイ動画あるから見てみるとええよ

2012-07-17 18:19 │ from なんおんURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-01 18:44 │ from URL

