

[PSO2] ブロック変更とか、ショトカとか。。。

※α2テスト時の内容です
Cβでの変更方法はコチラから→[PSO2] 新ロビーの地図でけたよ!



ブロック(ch)変更やらなにやらわからないことが多々ありました。
画面のブロック名を連打していた私です。。

ブロック変更は広場(上画像)からできます。
画面右側に扉がありますので、そこから変更しましょー。
強化やホーム用品もここで買えますね!

20120128_08.jpg


ロビーです。広場をまっすぐ行くとココにでます。

画面右側にクエストカウンター。左側ではスキルを教わることができますよ。
武器スキルはドロップです!お間違えのないように。。。


20120128_09.jpg


クエスト受注後、カウンター横のテレポータからキャンプに入場します。
アイテムの購入、倉庫もあり。画面手前からはクエストを受注することもできます。
カウンターで人を押しのけなくてもいいんですねっ。

20120128_10.jpg


クエスト開始です!「Q」でMobをロックすることができます。
ハンター育成中には使いませんでしたが。。。
「Z」でTPS視点「Shift」+「+-」でカメラ距離を変更できます。

メニュー内からオートワードを設定することもできますよ。カットインと組み合わせるとカッコイイ!

「C」でチャット欄がひらきます。チャット欄左下にカットインメニューがありますので、
いろいろためしてみましょうー。

「R」やマウススクロールで武器セットを変更できます。
かなり多用していたのですが、ラグがヒドくなってくると武器変更が反映されず戸惑うことも多かったです。。


20120128_11.jpg


「N」でMAPの確認ができます。画像のようにMAPに記載されていない場所にも箱があったりします。

キー設定はオプションから変更できるので、カスタマイズしておくといいかもしれません。
「Enter」でチャット開閉してほしい方も安心です!

使いづらいUIですよね。。。慣れるまでがタイヘンです。


:
:

