

[PSO2] 砂漠エリア攻略!

※プレOβ時の情報です
20120615_001.jpg

今回はじめて登場した砂漠エリア。
プレOβ限定でLv1から乗り込むことができますよ~

ステージ構成はシングル→マルチ→シングル
似た地形が多いので迷いやすいMAPでもあります。
マルチエリアの障壁端末は「E」キー連打or押下で解除。

20120615_005.jpg

クエスト達成条件の採掘は、採掘機が光ったら「E」連打or押下
掘っていると様々なアイテムを発見できますね。
周囲のエネミーは掘削機の陰に隠れてやりすごしましょう。

20120615_002.jpg

ボスは初登場、グワナーダ
いまいちパターンが掴みきれておりませんが、地形利用が最も簡単かと。

砂ごと飲み込まれると大ダメージを受けますのでご注意をっ
厄介なのは甘噛み攻撃よりも、壁orキャラにあたるまで続く突進攻撃
攻撃範囲が極めて広く正面からの回避は困難です。
回避をしてもついてくるのでギリギリでかわしましょう。

20120615_003.jpg20120615_004.jpg

高台にのっていれば大抵の攻撃をやりすごせます。
レーザー地帯へおびきよせ手足を破壊も有効。

PBをうまく使いアームを巻き込んでの殲滅が最も早いですね。
PTメンバーとうまく連鎖させちゃいましょう。

うまく壁にハメ込めば、あっさりと倒せるはずです。
平地での戦闘は面倒で、時間がかかってしまいますね。。


他ボス攻略は ↓ からどんぞ~
ロックベア
キャタドラン
ヴォルドラゴン
ダークラグネ
デ・マルモス
スノウ・パンシー/パンサー
トランマイザー
ビッグヴァーダー

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレOβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

ファンシースターオンライン2
:
:

