スポンサーサイト


[PSO2] α2テスト1日目っ!

※α2テスト時の内容です





はじまりましたよ、PSO2!
これは楽しいっ。

さすがにPTメンバーが多くなるとラグがヒドかったですが、テストですからね。
とりあえずハンターLv13、ベイゼ討伐まで育ててみましたよっ!

ベイゼは鬼門ですねー。
火力が足りないと感じたら、人数を集めてゴリ押ししましょう。
本体を叩きつつ範囲攻撃を織り交ぜていけば、
思いのほかラクに突破することができますよ。

20120127_07.jpg


まずはキャラメイクですよね~。
かなりカスタマイズできちゃいます。
しかし、これが難しい。。。
何度やってもうまくいかないので結局デフォルトで作成しちゃいました。
フォースやレンジャーも作ってみたのですが、やはりMobの群れに突っ込んでナンボですよね。。。
なんだかんだでハンターになりました。


20120127_06.jpg


基本ロビー→クエスト→ロビーという流れなのですが、
MAPはランダム発生イベントもランダム
すんなりクリアできる時もあれば、ぼろぼろになって一度クエスト放棄する事も。。。


20120127_05.jpg


ボスですっ。
PT時にSSを撮り忘れてしまったので、ソロで挑戦!
弱点が火属性だったのでワイヤーでラクラク倒すことができちゃいました。
PT時は何も知らずガンソードでペチペチうっておりました。。。


20120127_04.jpg


攻撃パターンは4種ほどでしょうか?
隙が大きいので大技狙っていけます。
ある程度の距離をとりつつ時計周りに回っているとダウンするので、
つっこんで振り回してあげるといい感じですっ。


20120127_03.jpg


ワイヤーかっこいい!
ソード、ガンソード、ワイヤーと状況に応じて使い分けていくのですが、
ワイヤー強すぎますよねっ。
強化もしちゃったので、これ以外使いたくありません。。。


20120127_02.jpg


ハンター慣れるまでは、すぐにちんでしまいます。
Mobの攻撃パターンを覚えてガードや回避のタイミングを掴みましょう。
通常Mobもほぼ前兆動作が同じなので、回避して振り回していれば
別ゲー?と思えるほどラクになりますよ!


とにかく、PTが楽しすぎるゲームです!
ソロでクエストを開始しても、PTメンバーが増えていきます。
アイテムは個別なので気にせずガンガン拾っちゃいましょー。
スキルはトレードしてあげるといいと思いますよっ。


明日は18時から!
フレ登録してくださった人もいたので、がんがんハムハムしちゃいますよっ!


:
:

