

[Diablo3] 3週目Act1クリア!



いやはや、さすが本編のHellモード。
マジメに攻略しないといけませんねっ

ご覧の通り死にまくり、PTメンバー全員が瞬殺される場面もありました。
ここは狭い通路であった為、デコイとしてMobをトレイン。
その間に最良の地形へ移動し殲滅することができました。
こういう仕事も無敵+回復持ちのモンクの仕事ですねっ

どんな場面でも生き残るには、
HP25,000/DPS2,000/Armor3,000くらいは必須じゃないでしょうか。

20120520_005.jpg20120520_006.jpg

"What's now!? What's this!?"などとテンヤワンヤの大騒ぎでクリアしました!
いやはやノリが軽い軽いっ

20120520_007.jpg

ここからはソロ向けにちょっとしたテクニックをば。

Mob同士は位置が重なり合うことはありません。
PCと接する最前面に大型のMobを配置すると、背後でMobがつっかえ棒立ちとなります。
これは地形を利用することでも再現可能。

20120520_008.jpg

狭い通路におびき出し、ニワトリに変身してもらいましょう。
このニワトリも本来のMobサイズと同じobj領域となっています。
無抵抗なニワトリがコチラにとっての壁になっちゃうワケです。

これを使えば最小限の被害で大量のMobを倒すことが可能になります。
Hellからは必須のテク。

特殊能力(毒沼・火炎)はこれで完封も可能。(遠距離攻撃可能時のみ)
ただし、レーザーやフリーズ対策には最悪の地形になってしまいます。
装備品にフリーズレジストなどの効果もありますので、前衛職は揃えておくといいですねっ

20120520_009.jpg

ボス戦はやはりオマケ。
床トラップの威力が上がっている点のみ注意です。
あとは今まで通り叩けばさくっとクリアできちゃいます。

Nomal Act1Nomal Act2Nomal Act3Nomal Act4
NM act1NM Act2NM Act3.4
Hell Act1Hell Act2Hell Act3Hell Act4
Inf Act1前半Inf Act1後半inf Act2前半inf Act2後半inf-Act3前半

Diablo3 Guide/Diablo3 ハードカバー

:
:

No title

昨夜はPT組んで頂きとっても楽しかったです♫(ノ´∀`*)
Twitterのプロフからココへ飛んできましたけど…なんと3週目ですかぁw
ビックリしました。
まだまだ未熟のMONK使いですが、お時間お暇な際にはいつでもJOINお願いしますネ。
ではチョクチョクのぞかせて頂きますのでよろしくです。

2012-05-20 18:06 │ from とももちURL

Re: No title

わー!ありがとごじゃいます。
ブログ拝見させていただきましたが、バイクですか~~
風景写真集めるのが趣味なのでフォルダにぶちこんじゃいました。

PT楽しかったです!またご一緒しましょ~
ヘルプ時はいつでも呼んでくだせえ
ハダカで向かいます。

2012-05-20 22:22 │ from なんおんURL

