

[Diablo3] pubで役立つ英語集

20120517_021.jpg

未だに日本人と遊べていませんっ

pubは外人ばかりで怖くてPTできない!という方の為に簡単なチャットをば。
私はMMOで英語を覚えてしまったので、9割方スラングです。
モチロン通じないプレイヤーもいらっしゃいます。

そいういう時は素直に翻訳ソフトに頼ってくださいな~
スラングはマトモに翻訳されません、ある程度は覚えたほうがいいですよ!

※お願いするときはPlzを付けましょう!やわらかな物腰になります。

ぶっちゃっけ正しい英語なんて誰も使ってませんね。。
日本人が英語使えないのは周知の事実なので、スペルミスしようが何しようが相手はなんとも思ってません。
単語を並べただけでも相手が察してくれますので、気軽にPT組んでみましょう。
わざわざ日本語に変換してくださるプレイヤーもいらっしゃいましたよ!

[Diablo3] 正式開始まであと少し! / [Diablo3] 導入方法 / [Diablo3] pubで役立つ英語集 / [Diablo3] 初心者用7つのポイント!
[Diablo3] 開始までの下準備 / [Diablo3] 少し役立つポイント! / [Diablo3] 公式グッズ続々登場!

 
hi こんにちは
cu またね~
ld 友よ、また会おう!
bn バイバイ
zzz 寝る/寝てる
nite おやすみ
MTFBWU フォースの加護のあらんことを
grats おめでとう!
GL グッドラック!頑張ってね
THX/10q←→NP ありがとう←→どういたしまして
k オッケー
yes? 何か用?
eh... う~ん…
Way to go! いいカンジ!
kewl かっくいいー!
 
im newbie/im newb 私初心者なの
4u あなたにコレあげるわ
agro タゲ持つよ!タンクやるやるー
LV レベルアップ!
sec ちょっと待って!
con ちょっとトイレ ※conは多様な意味が存在
BRB すぐ戻るよ(短時間AFK)
BBL めちゃくちゃ時間かけて戻るよ(長時間AFK)
AFK←→BAK 離籍中←→ただいま
ic 了解/うん
aya←→con 賛成←→反対
c'mere こっちこっち!
DIN さぁやるんだ!
Inc Mob→con 敵接近!→戦闘開始!
STWF ググれ/検索しなさい
AE 範囲攻撃・範囲回復
corpase→CR 死体・死んじゃった→死体回収
log in←→log ログイン←→ログアウト
crashed エラー落ち・フリーズ時などにでも

:
:

