スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[難民用] 生活系MMO(その1)

ジャンル別一覧はこちら → MMO一覧表

MMO難民向けの、生活系MMO情報ですー。
経済や生産に力を入れているMMOを並べていきますよっ。

秋口になると生活形のMMOがやりたくなるのは何故なんでしょうかね?


紹介タイトルは「プリウス」「FF14」「MOE」の3つです~。
以下、順不同です!


プリウス


puri_02.jpg


生活系?という感じなのですが、これ何のジャンルなんでしょう。
アニマがとにかく可愛いです!
娘のように可愛がってしまいますよっ。
中盤まで他プレイヤーと遭遇することが少なく
のんびり癒されたいプレイヤーにオススメです。
ダンジョンに癒しなどありませんが。。。
思わずのめりこんでしまうようなシナリオムービーが多数あり、
雰囲気も幻想的です。


良くも悪くも、のんびりとしています。
プレイヤーも穏やかな方が多かったですね!
話してみると昔の「RO」を思い出すような方々が多く、
(ロールプレイが流行っていた時代ですねっ)少しウルッときました。
シナリオで目が潤んだのはコレが初だと思います。


FF14

ff14_01.jpg


14ちゃんではなく、「FF11」を紹介したほうがいいのかもしれませんが。。
PCスペックの要求は、それほど高くもないですね。
とにかく、圧倒的な画像のキレイさですっ!
覚えることも多くEQ2以上にとっつきにくいでしょう。
グラフィックが綺麗すぎるので、
一度プレイすると他MMOへの移住が難しくなります。


ゲームシステムに、ちょいちょい変更が加えられています。
新生FF14がどうなるのかは、楽しみでもあり恐ろしくもあります。
友人がFF14オープン時に長期休暇を申請しておりましたが、
受理されなかったそうです。。。
それほど根強いファンがいるのがFFシリーズの特徴ですねっ。
至る所で名前を見る「ブロント」さんは「FF11」で名を馳せたプレイヤーですよ!



MOE

moe_01.jpg

国産のMMO。
スタート地点にかなりの確立で高レベルプレイヤーがおり、手取り足取り教えてくれますっ。
さびしい思いをすることも少ないでしょう。
移民先として提案されるのが最も多いMMOですね!


びっくりする程アットホームでフレンドリーですっ。
効率主義で殺伐としているMMOからの移民は、
裏があるのでは?とビクビクするかもしれませんね。。
コミュニティも活発です。
グラフィックは劣りますが、システムはまだまだ現役!
長寿の理由がわかりますね。。


:
:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。