スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[難民用] アクション系MMO(その3)

ジャンル別一覧はこちら → MMO一覧表

アクション系ばかりやっていた為、てきとーな紹介だけで「その3」まできてしまいました。
この次は、数少ない生活系(生産、経済が主体)のMMOを紹介していきたいと思います~。

一応アクション系はこれでラストです!
「グラナド・エスパダ」「ブレイドクロニクル」「ドラゴニカ」「ALLODS」「aika」
以上の5タイトルを紹介しますよー。
グラナドエスパダ

ge1.jpg


ジャンルが難しいゲームです。
プレイヤーは戦闘に3人まで参加させることができ、
仲間はどんどん増えていきます!
FF12に近いような気もしますね。
基本放置プレイでレベルをあげていくことになりますので、
きれいなスクリーンセーバーだと思ってくださいっ。


実は友人が コチラの公式ページ(イベント用?)をデザインしたらしいです。
公式ページのデザインはとっても素敵ですよ!
WEBデザイナーってホントにすごいなと痛感します。。


ブレイドクロニクル

bq1.jpg


国産のノンタゲMMO。
時代劇の世界に迷い込んだような作りになっています。
キーボード主体の私でもコントローラを使わざるをえなかったMMOです。
侍シリーズが好きな方にはオススメですねっ!


和柄のMMOこれ以外にあるのでしょうか?
日本刀を振り回し、天下統一を狙いたいならコレしかないでしょうねっ。
刀を育てていくあたりが鬼武者にも似ており、
オフゲーをオンラインで遊んでいるような感覚です。


ドラゴニカ

DN1.jpg


横スクロールのアクションMMO。
結構爽快感があります。
立ち回りさえ覚えてしまえば、
ソロでもダンジョンをさっくりクリアできますよっ!
トコトコ歩くキャラクターを見ているだけで癒されちゃいますっ。


プリと他職業では圧倒的にソロ性能が違います。
プリーストの場合は、まるでシューティングを遊んでいるかのようです。。
回復もできて被弾しない。
おそろしい性能ですねっ。


ALLODS

allods3.jpg


ロシア産のMMO。
コチラも日本でのサービスは終了しております。
中盤から強制的にPKマップへいくことになってしまうのが難点です。
街中での戦闘など、他のMMOとは違った世界観を楽しむことができます!
現在は海外サーバーで遊ぶしかないでしょう。。


これに限らずですが、私がハマるゲームは早期終了するものばかりです。。。
「スペルボーン」は国内サービス最短記録を持っていたはずですよっ。


AIKA(戦場のエルタ)

aika1.jpg


一時期、騒ぎを起こしたMMO。
現在は名前を変え、
大幅なヴァージョンアップが加えられました。
初心者でも参加できる大規模な戦争が魅力的です。
プランと共に冒険することになるでしょう!
「プリウス」の戦争版のような感じです。


盾職は修理費の高さに泣かされますっ。
強職といわれているのはヒーラーでしょうか。
盾が強すぎたゲームって、「リネⅡ」くらいしか思い浮かびませんね。。
盾好きな私にはツラいところです。


:
:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。