スポンサーサイト


[難民用] アクション系MMO(その2)

ジャンル別一覧はこちら → MMO一覧表

1年以上続けられたゲームってないんだなぁと、ふと思います。
MMO自体オワコンといわれておりますが、
それでも私はやめませんよっ!

難民向けアクションMMO紹介、その2ですよー。

「requiem」「HELLGATE」「メビウスオンライン」「FEZ」の4タイトルを紹介~。
以下、順不同ですよっ。
requiem

req1.jpg

ホラー系?のMMO。
最近のバイオをMMOにしたらこうなるのかな?と感じます。
海外鯖しかないのですが、
ちょっぴり刺激のほしい方にはいいかもしれません。
倒したMOBはピチピチとのたうちまわりますよ!


公式に年齢制限が設けられているほどです。
日本でのサービスは期待できないでしょうね。
プレイヤーも倒されるとのたうちまわりますので、
苦手な方はやめておきましょうね。



HELLGATE

hell1.jpg


RPGとFPSの中間ともいえるハクスラ系MMO。
MOBがドロップする装備品は膨大な種類があり、
OPを選びながらプレイしていくことになるでしょう。
ハマると抜け出せなくなります!
最近、東京MAPも開放されました。
「007」や「パーフェクトダーク」にはまった人にオススメです。

サモナーやエンジニアが強すぎますっ。
まるで小隊を引き連れているかのようなプレイができますよ!
世界観故に、全体の雰囲気は暗いです。


メビウスオンライン

mebi1.jpg

「FEZ」をより、初心者向けにしたような感じでしょうか?
「SUN」のEP1のようにインスタンスがメインです。
銃器や刀剣、爆弾など武器の幅が広く
息抜きにはピッタリかと思います。


よい部分・悪い部分が特になく棘がありません。
その為あくまでサブゲームと割り切って
プレイする方も多いと思います。


FEZ

fez1.jpg

ノンタゲのアクションMMO。
国家間戦争が主体のゲームです。
かわいらしいグラフィックとは裏腹に、
かなりシビアな戦争が繰り広げられています。


各職業の連携が重要なゲームでしたが、
現在は個人成績を競うゲームとなっております。
派手に活躍するためには下積みが大事です。
手軽に戦争を楽しみたい方にオススメだったのですが、
現状ではいろいろとタフな方でないと生き残れないでしょう。。
:
:

