

[難民用] アクション系MMO(その1)

ジャンル別一覧はこちら → MMO一覧表

MMO難民向けのアクションMMOを紹介しちゃいますっ!

他移民先の検討に役立てていただければ幸いです。
あくまで私がプレイしたことのあるMMOなので、あまり期待はしないでくださいなっ。

順不同でつらつらと書いていきますよ~!

「TERA」「スペルボーン」「SUN」「ドラゴンネスト」の4タイトルを紹介っ!
TERA

tera3.jpg

ノンタゲのMMOです。
戦闘は一見の価値あり!
モンハン経験者には多少ぬるく感じるかもしれませんが、
IDやフィールドボスなど、巨大なMOBを相手にソロでも挑むことができますよっ。
華麗なグラフィックでエリーンちゃんファンも多数おります。


カンストまでは純粋に楽しめると思いますがエンドコンテンツが戦場しかありません。。
さらにIDを100週してもお目当ての装備がでないこともしばしば。
最終ダンジョンは異常な難易度を誇り、数多のライトユーザーを泣かせます!



スペルボーン

spell1.jpg


SFチックでファンタジーテイストのノンタゲMMO。
私がかなりハマったゲームです。
現在日本サーバーでのサービスは終了しておりますので、
海外サーバーで遊ぶことになります!
洋ゲーでの魔法職の強さにはホトホト参ります。


EQ2と同じくキャラデザで人を選びます。。
さらに海外鯖で遊ぶことになるため、多少英語ができないと厳しいかもしれませんね。
上位互換ともいえるTERAが日本鯖で遊べるため、
あまり移民先には向いていないかもしれません。


SUN

sun1.jpg


BZと呼ばれるIDが魅力!
BZの難易度はかなり高く、4時間かけて詰むこともありました。
PTも組みやすく、操作も簡単です。
現在はEP2となりクエスト主体になったようです。
シーゲル騎士団の墓地というBZには
ぜひ初心者同士でいってみてくださいっ!

レベル100まではサクサクあがるのですが、後半は反復クエストばかり。
TERAと同様に、エンドコンテンツのなさがネックですね。
製作に12億円かかったそうですよっ!


ドラゴンネスト

nst1.jpg


ノンタゲのアクションMMO。
かわいらしいキャラクターが魅力的。
難易度もそれほど高くはないため、
アクション系MMOをやってみたい方にはオススメでしょう。


BOTの多さでも有名です。
今でも初期町では空からふるBOTの雨を見ることができるかもしれませんよ!
またプレイヤーの年齢層も幅広いため、
ジェネレーションギャップを感じることも多々あります。
どうか寛大な心で。。

:
:

