

ギルドに入ろう!




ゲームに慣れる手段で最も手っ取り早いのは、
他のプレイヤーと一緒に冒険することです。
用語や立ち回りも自然と覚えていくものですよ~

ギルドシステムは大いに利用しましょう。
クランカンパニーなど
多様な名前を持ちますが中身はどれも同じです。


ギルドは会社のようなもので、
それぞれ皆違っています。
ギルド内の雰囲気はギルドマスターによりけりです。

廃人集団(プロゲーマー)のギルドもあれば、
移民ギルド初心者ギルドチャット命のギルド
レア採掘メインのギルドMAP踏破ギルドなど
そのギルド毎の特色が表れてきます。


とにかく自分にあったギルドを探しましょう。
必ずどこかにありますよ!
実際の社会とは違い、最低でも3年勤めろなんて言われませんっ
即日辞めちゃっても構わないのです。
辞表代わりの一言は必ずマスターに伝えましょうね~


:
:

