

MMOでの最強職ってどれー?




残念ながら最強職は存在しません。
ただ開発元によって職業の強さにクセがあります。

お国柄ですね~
日本は刀の文化、韓国は弓の文化だったようです。
神話に基づいてキャラ性能を決める会社もあります。


例えば韓国、台湾産のゲームは遠距離火力職が優遇されがちです。
洋ゲーと呼ばれる欧米産のゲームでは盾やヒーラー、サモナー
ロシア産近接火力や魔法職だったような気がします。
日本産のゲームは千差万別でしょうか。。
魔法職はどこでも安定した強さを発揮していますね。
死亡しやすいので注意が必要な職です。


いかに強職といえど時間をかけて育てたキャラには勝てませんっ
課金アイテムで時間差を埋めることもできます。



ぶっちゃけ無職は強いです。
特に理系のプレイヤーには適いませんね~
データである以上、数字との戦いになってきますので
いかに効率的に育成するかが最強職への道となります。

楽しくはなさそうですよね~
私には無理な世界です。
強さに拘るとMMOの寿命を早めかねませんっ

とにかく楽しく、気軽にプレイしましょう。
MMOの楽しさは強さではなく、他人との関わりですよ~

:
:

