スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTでの立ち回り

PTでの立ち回りはとても重要です。

基本的にタンク職が敵のタゲ(敵意)を保ち
アタッカーが攻撃ヒーラーが回復、支援を行います。




頭悪い図で申し訳ないですが。。

ゲームによっては更に職業が増えるため、
より複雑な立ち回りを要求されるでしょう。
敵を殴っていればいいわけではありませんっ

タンク、ヒーラー、アタッカーが揃えばまず全滅することはないでしょう。


基本はこれだけです!


注意するべき点はFA(ファーストアタック)を誰がとるか。
Mob(敵モンスター)のヘイト値を常に意識しているかの2点。

Mobのヘイト(各プレイヤーへの敵意)は常に変動しています。
タンクがどれだけ頑張ってもタゲを取れない状況も発生するものです。

回復や蘇生、強力な攻撃スキルヘイト値は大幅に上昇
タンクのスキルだけではタゲを保てなくなるでしょう。
常にヘイトを意識し、無駄な連打は控えましょう!


FAは通常攻撃よりもヘイト値の上昇が大きく
防御力の低いキャラであればタゲが移る前に死亡することも。
FAはタンクに取ってもらいましょう。
ゲームによっては遠距離職やヒーラーが取る場合もあります。
釣りと呼ばれる動きです。

これもゲームによって全く違います。
地引網の様にエリア全体のMobを引っ張ることもあれば、
遠距離から1匹ずつ連れてくる場合も。
ゲームに慣れるまでは一歩引いて戦うようにしましょう。


:
:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。