スポンサーサイト


[FSO] 個人製作のMMOですよ~

20120313_003.jpg


FSO公式
製作者様のブログはコチラです!

正直、個人製作のレベルが
ここまで上がっているとは思っていませんでした。
まさかMMO作れるとは。。

特にRPGは0から作るのが難しいですっ!
オンライン対戦ゲームはよく見かけますが、
MMORPGが少ないのはそんな理由です。


FSOは現在αテスト中です。
開発途中のデータに触れる機会は滅多にないので、
MMOプレイヤーにとっては必見ですよ!


製作者様のブログでは開発日誌が公開されていますよ。
かーなりわかりやすく、赤裸々に書いてあります。
なかなかこういった情報は公開されないですよね。。

MMOのシステムは覚えておいて損はありませんっ。
ラグの原因って何?
チートってなんで可能なの?
そもそも多人数でプレイできるってどういうこと?
などなど、疑問が一気に解決できますよ!


20120313_002.jpg


現在はチャット、戦闘のテスト中のようです。
ミニMAPが既に実装されていることに驚きました。
完成が楽しみでしかたないですっ。

FSOが完成すると、より個人製作の幅が広がりますね!
MMOがより身近な存在になるのも遠くないかもしれません。

:
:

わお
取り上げていただきありがとう御座います!
じゃんじゃん進化させていきますので、まったりとお待ちいただければm(_ _)m

2012-03-13 09:46 │ from ふーぃんURL

>>ふーぃん様

この記事の反響の多さに驚きましたっ
SS使用許可くださりありがとうございます!
変にプレッシャーを与えたのかも、と心配気味です
のんびりと待たせていただきます~

2012-03-15 23:57 │ from なんおんURL

